Classiサービスの最新状況について
各月の報告を一覧でご確認いただけます。
平素より、Classiをご利用いただき、誠にありがとうございます。ご利用いただいている先生・生徒・保護者の皆様に向けて、サービスの最新状況を定期的にご報告します。
このページでは、今までご報告した内容を一覧でご確認いただけます。
Classiは引き続き、サービスの高負荷を引き起こした根本的な原因の解消とセキュリティ強化を全社一丸となって最優先で取り組み、安定かつ安全なサービスを提供していきます。
【最終更新:2021年5月14日 8:00】
4月・5月のサービスの稼働状況、及び、主なシステムの改善などについてご報告しています。(2021.5.14)
発生直後の対応の詳細、及び、これまで実施した各種対策などについてご報告しています。(2021.5.11)
1月のサービスの稼働状況、及び、主なシステムの改善などについてご報告しています。(2021.1.29)
11月・12月のサービスの稼働状況、及び、主なシステムの改善などについてご報告しています。(2020.12.22)
10月のサービスの稼働状況、及び、主なシステムの改善の方向性やアンケートの結果などについてご報告しています。(2020.10.27)
Classiで起こった不正アクセスとサービスの高負荷によるアクセス障害について改めて振り返ると共に、当時の状況と今我々がどのように対策を進めているのかについてお伝えしているClassi開発者のブログです。(2020.10.22)
9月のサービスの稼働状況、及び、主なシステムの改善の方向性やアンケートの結果などについてご報告しています。(2020.09.28)
8月現在のサービスの稼働状況、及び、6月・7月・8月のアクセユーザー数とサービスの遅延状況、主なシステム・セキュリティ改善内容についてご報告しています。(2020.08.31)